思いのままにペンでスラスラ

福岡在住 色んなことを書き連ねていきます

おっさんずラブ最終回

タイトルのとおり、おっさんずラブ最終回見ました。

 

元々、友人の女性から勧められて見始め

おっさん同士のラブコメという違和感はありつつも

コミカルな編集によって非常に面白く見ていました。

(個人的には第2話の春田を巡って二人が言い争うシーンが最高です)

 

最終回はリアルタイムで見ることはできませんでしたが

後日会った友人ともおっさんずラブの話になり、見ていない最終回の話をしようとするし、

ネットニュースにも最終回の展開が最高!!なんて書かれたりしているので

これはそのうちに人気が溢れ出し、ネタバレもありえるのではと思い始め

急遽TVerでチェックした次第です。

 

私は90年代を学生として過ごしていたこともあり、生粋のドラマっ子です。

月9で何をやるかは未だに気になります(ただし、ほとんど見てませんが)

あの頃のトレンディドラマが復活してほしいと願っている身としては

おっさんずラブは材料を変えたトレンディドラマでした。

おっさん同士の恋愛シーンについては自我を解き放ち、よりメタな視点で見れば、

そこにはトレンディドラマの要素しかありませんでした。

 

 

テレビ視聴者の減少、恋愛の草食化などで少なくなっている

トレンディドラマのノリに飢えている人々にこそ、見てほしいドラマではないのでしょうか。