思いのままにペンでスラスラ

福岡在住 色んなことを書き連ねていきます

【雑記】仕事について

ずっと、違和感を感じていました。

 

何でこんなに仕事が上手くできないんだろう。

自分に向いている仕事は他にあるんじゃないか。

 

そう思いながら今の場所に行き着きました。

今やっている仕事は専門的な分野の事務職なので、

その仕事の知識さえあれば、何とかなるんですが、そこでも上手くいかない。

 

あぁ、そうか、自分は仕事を仕事としてちゃんとやっていなかったんだ。

何をやるべきか、今やっていることに対して何が必要なのか。

そんなことを考えず、ただ漫然と今の自分でできることをやってきただけだったんです。

 

そして、自分の中のストックが底を尽き、壮大な無力感が自分を襲っています。

 

でも、これって当然のことですよね。

やるべき事をやっていないんだから。

 

今が最後のチャンスかもしれない。

今度こそ、この感覚と向き合って乗り越えていきたい。

 

今までできなかったことを、一つずつ